プロのバイヤーに負けない! 自分に合った輸入商品の見つけ方

これから輸入ビジネスを始めたい、もしくは既に始めている方に、プロのバイヤーにも負けない、自分にピッタリ合った輸入商品の見つけ方についてお伝えしていきます。輸入ビジネスを「継続」するためにとっても重要な「商品選び」ですので、ぜひ参考にしてください。

これだ、これがいい!100%自信のある商品

実は、輸入ビジネスを始めてみたいけど、何を輸入すれば良いのか分からない、商品をどこで探すのか、どうやって探すのか、どんな商品を選ぶのが正解かまったく分からない!!!という方が沢山います。沢山というより、むしろ輸入ビジネスを始める方のほぼ全員が最初に直面するハードルです。迷っているのは自分だけじゃないので安心してくださいね(笑)

正直、はじめて輸入商品を選定するときに「これだ!これがいい!」と最初からインスピレーションが湧いたり、100%売れると自信が持てる商品は、プロのバイヤーでもまず殆どありません。

素人が商品を選ぶための目利きができないのは当然のことですし、それに100%売れる!と確信を持てる商品なんて、まず殆ど現れません。それでも、素人でもプロのバイヤーに負けない素質は十分に備えているのです。

 

プロのバイヤーに負けない商品探し

素人でもプロのバイヤーに負けない素質なんて、一体どこにそんな素質があるのか?気になりますよね(笑)
実は、素人がプロのバイヤーに対抗できる商品を探し出すカギは、『自分自身の中』にあります。とっても身近なところにあるんですね。

そこで、輸入商品探しの第一歩としてまずは、自分自身が興味あるもの、時間を忘れるくらい夢中になる趣味や特技、今までの経験などを振り返ってみて下さい。これから輸入商品を選ぶ上で最も大切なことは、自分自身がその商品を『大好き』であること。その商品の一番のファンであることです。自分の好きなこと、夢中になることを追求したその先に必ず何らかのヒントがあります。

そして何よりも、時間を忘れるくらい好きなことに没頭できるわけですから、飽きないですよね。自分がこれから取扱う商品を取り巻く環境や市場、業界を熟知し、しっかりと情報収集することは、星の数ほどある商品の中から自分にとってベストな商品を選ぶ上で絶対に欠かせません。

そして、これを楽しんでできるということが継続へと繋がります。しかも、楽しい&好きを追求すればするほど尖ったニッチ市場に辿り着きます。この楽しい&好きを追求した趣味・嗜好性の高いニッチ商品こそが素人やスモールビジネスがプロのバイヤーにも負けない輸入商材となるのです。

 

 

あとは、自分が見つけ出した商品で、しっかりと利益が出せるビジネスとして成立するかどうかを見極める必要があります。

『好き』が過ぎると単なる思い込みとなる恐れがあります。好きとビジネスのバランスを取りながら、客観的な視点で、様々な角度から商品を分析することがビジネスの継続には欠かせません。そこで、嬉しいお知らせです。

 

特典プレゼント

これから輸入ビジネスを始めるにあたり、どの商品を選べば良いのか分からない、いつまで経ってもスタートが切れない、方向性に迷いがある…などスタート時に多くの悩みを抱えている方は沢山います。そういった方に向けて、輸入ビジネスを単なるお金儲けの手段ではなく、自分なりのこだわりを持って楽しみながら挑戦するためのガイドブックを作成しました。

私のこれまで25年以上に渡り専門商社をはじめとする輸入事業に携わり、商品企画開発やバイヤーとして蓄積してきたリアルな目利き&商品選びの知識や経験等をまとめたスペシャルな一冊、2023年度版 輸入ビジネスの最新トレンドを分析したマニュアルを、ただいま特別無料でお届けしています。ご興味ある方は、是非受け取ってくださいね。

お申込はこちらから ↓↓↓

利益率3倍UPを叶える 輸入ビジネスマニュアル