新年早々、輸入ビジネスで実感!世界中の仲間の存在

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

元旦に発生した能登半島地震により、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。皆様が安全で、そして一日も早く日常生活に戻れることを切に願っております。

さて、この度の能登半島地震で、私は2011年の東日本大震災を思い出しました。いずれの地震発生時も震源地から遠い場所にいましたが、
船に乗っているような、ゆっくりとした大きな揺れが長く続く中、あらためて、いつもの日常が一瞬にして様変わりする、または突然命が奪われることもあるということを目の当たりにしました。

そのような中で、海外の取引先から続々と安否確認のメールが届きました。ニュースを観て、休暇中にもかかわらず、心配して連絡してきてくれたのです。これは本当に嬉しかったです。

実は、東日本大震災の時は、ニュースで日本の惨状を知ったアメリカの取引先の担当者が、「多くの人は救えないけど、私や私の家族、周りの人くらいなら、我が家で面倒を見ることができるから、日本を脱出して、アメリカの我が家に避難したらどうか?すでに家族の同意は得ているから」と手を差し伸べてくださいました。

あまりに突飛な提案で、さすがに丁重にお断りしましたが(笑)、それでも、その心遣いがとても嬉しくて、人の温かみや深い思いやりに触れ、とても感動したことを思い出しました。

 

輸入ビジネスで実感した世界中の仲間の存在

取引先となると、基本的にはビジネスライクなコミュニケーションが多く、ビジネス上のお付き合いになりますが、有事の際に救いの手を差し伸べてくれたことをキッカケに、やはりビジネスは人と人の繋がりなのだと強く実感した瞬間でもありました。

そして、輸入という海外と繋がる仕事をしているからこそ、ビジネスを通じた世界中の仲間がいつも気に掛け、応援してくれているんだということに改めて気付かされます。

今回の能登半島地震では、100以上の国や地域がお見舞いや支援の申し出をしてくれています。これもやはり、普段から国や人、ビジネスを通じた交流があるからこそ、得られるものです。

 

 

私たちビジネスパーソンの役目

そして、私たちビジネスパーソンが果たせる役目とは、微力ながらも、ビジネスを通じて日本と世界を繋ぐこと、世界中に応援してくれる仲間を作ることだと思うんですよね。

一人でも多くの方が、輸入というビジネスを通じて、もしくは海外と繋がるビジネスを通じて、世界中に日本の存在感を高め、日本を応援してくれる仲間を作ることができたら、もっと日本は元気になると思います。

2024年は、日本国内にとどまらず世界に飛び出す!そんな躍動的な1年にしたいですね。

もし、これから本気で輸入ビジネスを立ち上げたい、具体的な道筋が知りたいという方は、ぜひ個別にご相談ください。

 

個別相談のお申込

株式会社ワールドトレードプランニングでは、商社や貿易会社の輸入事業の勝ちパターンを中小企業や個人事業で再現し、利益を最大化する仕組み作りをサポートします。海外企業との円滑な直接取引の実現に向けて、貿易の戦略コンサルティングから交渉代行、契約成立、国際物流、貿易実務に至るまで総合的なサポートをワンストップで提供しています。

独占販売権の取得を前提とした海外企業との輸入貿易にご興味がある方は、是非お気軽にご相談下さい。いまなら、90分無料の個別コンサルティングを受付けています。

 

 

無料プレゼント

輸入を事業として立ち上げるにあたり、どこから始めたら良いのか分からない、方向性に迷いがある…などスタート時は沢山の悩みを抱えます。輸入ビジネスを単なるお金儲けの手段ではなく、自分なりの想いやこだわりを持って楽しみたい、ちゃんとビジネスとして起業や事業構築に繋げたいという方のために、一冊の完全マニュアルを作りました。

これまで25年以上に渡って輸入事業に携わり、商品企画開発やバイヤーとして蓄積してきた私のリアルな目利き&商品選びの知識や経験等を豊富に盛り込んだスペシャルな一冊であり、輸入ビジネスの最新トレンドを分析したマニュアルとなっています。こちらを特別無料でお届けしています。ご興味ある方は、是非受け取ってくださいね。

お申込はこちらから ↓↓↓

 

 

 

 

自分だけが扱える商品で利益率UP! 輸入物販ステップアップセミナー

最後に、この度、沢山の方からのご要望にお応えして、経験ゼロでもスモールビジネスでも、しっかりと継続的に利益が出せる輸入ビジネスの構築方法や、商品の選び方をはじめ、商品力の分析方法についても学べるセミナーを開催致します。大手企業や貿易会社、商社だけが知っている、「輸入ビジネスの勝ちパターン」についてお伝えします。

これから輸入の新規事業を始めたい、貿易で起業したい方にとっては、輸入ビジネスの基本的な組み立て方や、輸入ビジネスの生命線とも言える、良い「商品」の見極め方や分析方法についてもワークを交えながら体系的に学ぶことができます。既に輸入物販ビジネスを初めている方には、今より飛躍的に利益率をUPさせ、この先何十年も続けられるビジネスへとステージアップするために次の戦略を根本から見直す良い機会となります。円安やインフレにも負けない、輸入ビジネスを構築する大きなヒントとなるでしょう。

有料級のコンテンツを特別無料で提供します。個別相談はちょっと抵抗あるけど、でも話は聞いてみたいという方は是非ご参加下さい。

お申込はこちら ↓↓↓

 

高利益率で輸入物販ステップアップ